人生100年時代の到来

MY SWEET LIFE。

管理人の夕海結が好きなことをジャンルごとにまとめてお送りします。

Uber eatsを使用してみた!

Uber eats…最近、広告とかでよく見るし、使ってみたい気持ちがあるんだけど…一体どうやって使うのかわからない!身元がバレたり、なにかトラブルに巻き込まれるかもしれない!とお悩みの方は、いらっしゃいませんか? そのような方々に向けて、今日は私が、…

待ち合わせに最適。koe' lobby (コエロビー)に行ってみた。

こんにちは。 今日は1人で、仕事をしつつ、記事を書きつつ、 作業をするために、開けたカフェに仕事をしにまいりました。 この店自体は多分有名だから、行ったことある人も多いのでは??? tabelog.com 余談ですが、この記事は現地にいながら書いています。…

アパレルショップが立ち並ぶ片隅にある隠れ家的カフェ 【ジンナンカフェ (JINNAN CAFE)】に行ってきた

こんにちは。 本日は、渋谷でカフェに行こう!という友達の元、 前々から行きたかったカフェに行ってまいりました。 渋谷駅から5分位かな。 jinnancafe.com こちらもかなり良いですよ。 ご飯美味しそうだし。 押しポイント①【立地が良い】 立地がかなり良い…

【●牛かつ革命が起きる旨さ●】牛かつもと村 渋谷宮益坂店 に行ってきた(カフェ帰り寄り道編)

こんにちは。 番外編です。 カフェの帰りに、おいしい牛かつ屋に行って参りました。 一言で感想を言うなら、 【今までの牛かつの常識的なうまさを悠々と超えてきました。】 【まさに、牛かつ革命】 いつもは並んでいる外観です。 10時前に行ったのに、、、並…

【おしゃれな店内で昼間のおしゃれ空間を楽しもう!】illy miyamas’ bar&dine 渋谷宮益坂店に行ってみた

こんにちは。 本日は、知人と行った、こちらのカフェについてのログです。 【illy miyamas’ bar&dine 渋谷宮益坂店】 r.gnavi.co.jp 渋谷駅ハチ公前から、徒歩5分程。 昼はカフェ利用が主、夜はダイニングバーへと早変わり。 2階は、食事する人限定です。 …

【知っ得】20代の生き方が人生を決める??

みなさん こんにちは。 今日は、こちらのタイトルの話をします。 (100年時代を生きるために、様々なライフステージを経験することの大切さをお伝えしていくブログですが、本日はもう少し深い話をします。) 突然ですが、みなさんは今、おいくつでしょうか?…

【総論】結局テクノロジーの進化は何をもたらした?

こんにちは。 本日は、タイトルの内容について記載いたします。 今読まれている方は、学生でしょうか?社会人でしょうか?老後生活を謳歌している方でしょうか? この記事は、これから社会に飛び立つ人、もしくは 今社会に飛び立っていて間もない人に向けて…

資本主義社会の変容を意識する~働き方改革を見据える前に~

こんにちは。 巷では働き方改革、働き方改革と、噂になっておりますね。 安倍総理が奮闘しておられます。 その前に、現資本主義社会における、変容を、 まとめてみましたので、ご一読いただけると幸いです。 ●大前程、 資本主義社会は弱肉強食である。 当た…

【独断と偏見】スタバVSタリーズ 結局どっちが上?

こんにちは。 本日は、平日ということで、ちょっと番外編。 スタバVSタリーズ 結局どっちが上? 両方とも、僕はとてもよく使うんですよね。。。。 果たして、どっちが上なのか? 駅近対決! どちらも、駅に近いイメージがありますね。。。 なので、引き分け…

リピート確定!【ダウンステアーズ コーヒーMercedes me Tokyo / DOWNSTAIRS COFFEE】に行ってみた

おしゃれで使い勝手が良い、おしゃれノマドワーカー必見な【ダウンステアーズ コーヒーMercedes me Tokyo / DOWNSTAIRS COFFEE】に行って参りました。